2009年9月30日

10月4日は岩淵さんプロディース「中之島playlist100」

208にきてはや、えーと、もう忘れた。けっこう長い間います。古株きどりでもあります。

なんやかんやで大阪で用事があり、208にいることも多い私ですが、208の代表にして、208を使い倒しているナンバーワン、岩淵さんとは顔をあわせることも多い。

208は、なんやかんやゆうて、大阪のアート界と関係が深い。ていうことも、あんまりわかっておらず、参加していたんですけど、最近気が付いた。それ以前は、アートってなんすか、アートって食えるんすか、と何も知らないからこそいえる軽口が叩けるほど無知でした。

そんで、岩淵さんが美術家、ていうのも、どういうことなのか、いまいちピンときておらず、それよりは、ショーケースでパスタを手際よく作れる人、という、自分がよく見てる岩淵さん像しかなかったのですが、ようやく、岩淵さんが、どういったものを作る人なのか、おぼろげに理解されてきました。

今週の日曜日、中之島に、「中之島playlist100」、これは、すっごい岩淵さん、というアートプロジェクトだ。

今回、岩淵さんは、簡単なルールを用意して、人と人がコミュニケーションする、する、というより、したくなる、場所を仕掛けてます。

こういう遊び場用意したから、後は、君らしだいやでーという、ちょっとした挑戦じみた感じ、これが、人をわくわくさせるってもんじゃないでしょうか。

さえてるなーと思う。

私は残念ながらこれにはいけないが、皆さんいくといいと思います。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sexymountain.com/mt-tb.cgi/226

コメントする