2009年9月29日

オーストラリアの売春宿が株式上場してた

ニュージーランド、オーストラリアにおける、セックスワーク産業へのアプローチは、追っていくに値する、おもしろいものなのですけど、ネット上にたくさん情報がのっているとはいいがたい。実際現地が、そして、ワーカーにとってその状況がどんなもんなのかもわからない。

とりあえず、見つけたものをちょっとずつ乗っけていこうと思います。

しらなかったなあ、というのは、こちら。

■売春宿が株式上場
http://x51.org/x/03/05/0231.php

もう、2003年の話なので、今どうなっているのかわからず。それ以後の話もみつけられず。この企業は金融危機をのりきったのかしら。

2008年のこの記事を見ると、オーストラリア風俗産業はそんなに打撃をうけていないように思えます。

■「セックスは経済不況に強い」、豪業界関係者ら
http://www.afpbb.com/article/economy/2529727/3439373

この記事に出てくる、オーストラリア性産業の労働組合のスカーレット・アライアンスの面々は、エイズ会議にも参加していて、セックスワーカーのミーティングでも引っ張り役、まとめ役の一端を担ってました。私が思い描くキャシーアッカーを体現したようなお姉さんが印象的でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sexymountain.com/mt-tb.cgi/221

コメントする