2007年11月26日

施行停止

東京から帰ってきていちんちだけの我が家。ダンボールが林立するだけの空間よ。家はいいのにねえ。東京の西荻宅でさんざん現状を肴に。Yさんは前回Yさんとぜんぜん話してないなあ、と私がいったのを根に持ち、ハラを割りまくったそう。そんなことゆったのは忘れている。そしてYさんに今回はさんざん元気付けられた。 元気だか元気がないんだかわからない。いや、元気。動いているからな、毎日。落ち込んで動けない日はここしばらくまったくない。やることはいっぱいあるしなあ。 明日はOさんと会う。Oさんにも相当世話になっている。 ありがたいことだ。 明後日からは広島。 10月11月は賃仕事の労働時間は本当にわずか。不安だけど、こんな余裕がある感じも人生のひとときだけだろう。わずかな仕事にあわあわしてないで、楽しまないと。 12月はウチの手入れを。 そして、とってつけたようにいのっとくわ、会えないあなたに幸あらんことを。