2009年7月26日

今日はヘルス

まつもっさんがやってきてくださる。といっても、打ち合わせ前によっていただいて、ご飯を食べて、お話して、時間がきてしまった。私は人生ダイジェストをきいていただいた。今までのおしゃべりで、まつもっさんのことをいろいろおききしているけれど、話すたびに、いろいろつけくわわっていってて、それはあたりまえなんだろうけど、なんだかおもしろい。

おでの課題は、「怒り以外で動いてない自分の変化をちゃんとうけとめる」でしょうか。あと、「気を散らせない」。

人によって、持っている課題はぜんぜん違うし、そういったことを話すと、自分の課題を改めて思ったり、あまり深刻にならずにとりくめる気がしたりして、ありがたかった。

バリのエイズ会議に備えて、ちょっとは英語に親しんだほうがええかしらーと思うのだけれど、もう、イヤでイヤでたまらん。が、ちょっとは慣れておきたい。自分のコミュニケーション欲求が萎え萎えにならない程度にはやっておきたいよ。が、今、具体的に、いろいろお尋ねしたいなあ、と思っているのは、日本から行こうとしている人たちに行きたいのだけれど。

ウチ帰ったら百足がいた。百足をもりおさんと力を合わせてゴミ箱へ。私は興奮しすぎて、息が荒くなり、目の前が白くなるほど。百足ごときで心がぐわんぐわんでした。その後ご飯を一緒に食べた。ゴーヤとトマトのサラダ、ナスの生姜いため、ネギの味噌汁。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sexymountain.com/mt-tb.cgi/195