2009年10月23日

カムバックホルモンさん

ノーホルモン生活を一か月半つづけてやめました。あまりにカラダが急激に変わり、びびっていたところ、偽閉経療法以外に、低用量ピルでホルモンを調節する療法もある、とアドバイスされ、主治医に相談したところ、そちらに変更してもらうことに。

偽閉経療法のもと、ホットフラッシュが頻繁におこったり、皮膚がかさかさしたり、性欲がまったくなくなったりしました。ホットフラッシュは、「暑いなあ」ぐらいだったのですが、あとの二つは、かなりしんどくなった。いやあ、性欲って、たんに性に関係するだけじゃなくて、もっと、こう、日常の基調に関係している欲だなあ、と思いました。いずれ、閉経すると、こうなるんだろうけど、今からこうじゃなくてもいいだろう、とそこは貪欲に思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sexymountain.com/mt-tb.cgi/238