2012年10月23日

おでん日和

冷たい雨の今日、今年初のおでん。
ロールキャベツをはじめて作っていれたおでん。
土鍋いっぱい溢れてるおでん。
楽しみでたまらん。
がたがた震えながら作業しててもおでんがあるから大丈夫。
ねこの寒さへの不満のにゃーもおでんでごまかしたい。君等もあったかい食べ物の幸せを分かち合えたらいいのにねえ。

2012年10月21日

かくかくと規則正しく日が過ぎていく

がっくり昼寝ばかりの土曜日をへて、作業三昧の日曜日だったのでちょっとましです、気分が。あれーでも明日もう月曜じゃん!
この流れにまだ慣れないよ。
カルテと保険証にまみれ、その後作業してご飯食べたら日が終わる。
今日はやらねばならないところまでやって、ここに書き付ける気持ちが残ってた。めでたい。
せめて明日もこうであればいい。そんな感じでひとつよろしく。